下地処理 |
エポキシ塗布 |
GM-6600にて積層 |
40℃〜60℃・・約2時間 |
完了 |
写真・・1--25 26--50 51--75 |
フェンダー部・鈑金腐食&穴あき |
完成したジムニー |
パテ修正&塗装完了 |
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この穴・・どうする? |
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いつでも・簡単に手に入る もので施工したい |
発泡スチロールのボード 貼れば・・あて板で |
取りあえず・・下地処理を しておく |
ポリパテの修理がしてあり その下から腐蝕が進んでいた |
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発泡スチロールボード この形状に合わせられない |
梱包用の発泡スチロールを 詰めだして・・これがOK!! バッチリ!! |
これ・・バッチリ!! いいねえ&お見事!! |
まさかの・・技!! |
タカハシスペシャルか?? |
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下地処理 |
エポキシ塗布 |
GM-6600にて積層 |
40℃〜60℃・・約2時間 |
完了 |
写真・・1--25 26--50 51--75 |
http://www.blenny.co.jp/frp_jimny_mainte/jimny_a.htm
http://www.blenny.co.jp/frp_jimny_mainte/jimny_b.htm
http://www.blenny.co.jp/frp_jimny_mainte/jimny_c.htm
アルミボディー車・・ハマー(HUMMER)・・の板金FRP補強と修理に使用した補修事例 修理内容は、板金修理-接着剤での補強、エポキシパテ埋め修正-板金パテの下地肉盛り、FRP接着補強と工程も接着からFRP接着補強までに及んでいる アルミボディー車・・ハマー(HUMMER)・・の板金修理・・特集サイトTOPへ 2006年7月19日 |
車の板金FRP・カーボン貼り補強をラリー車で実施中では 自動車ラリーに改造の試み、接着剤・エポキシカーボンFRPで剛性アップ&補強〜接着剤で各種チューンナップ--特集トップ頁 カーボンFRPの仕上げコーティングでFRP仕上げ塗布すると・・ビカビカの光沢皮膜で上がる。 アミンブラッシングのまるで、見られない常温硬化FRP仕上がりとなった。 |
クルマの板金が腐食して、穴あき。今回はヒンジもサビで切れていた。 GM-8300と空き缶のアルミで金属FRP?と言うか、インサート補強修理を実施 板金の錆び穴あき修理を接着アルミパテ材料で補修--溶接無しで、車のサビ穴あき肉盛り修理 特集サイトTOPへ http://www.blenny.co.jp/sabi2007_6_5/ |
クルマの板金、サビ止め、穴あき修理、FRPでタンクローリーの錆び止め、自分で補修してるんだけど・・特集TOPへ http://www.blenny.co.jp/FRP_Rust_1508_20081105/ |
再生リスト http://www.blenny.sakura.ne.jp/top_YouTube_all_playlists.html |
2016年10月31日 視聴回数 4,190,463 回 |
はてな2008.3.12〜