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モモちゃんのDIY魂が!!
GM-8300から接着補修剤、Genus評価、こんなのやっちゃった!!全然ダメじゃん・すげぇじゃん!!・・特集TOPへ |
お客様から、お問い合わせ・・
[GM8300でのオイルクーラー加工]
GM8300にてオイルクーラー
(エンジンオイルクーラーのコア、ATFクーラーのコア
それぞれを純正流用するためにコアの高さを切りつめる
つめた分のラインを穴埋め?プレートをくっつけようと思います。
(クーラーコア及びプレートアルミ材。)
エンジンオイルの圧力2〜5kg程度。ATF圧力通常走行時2〜3kg。
スタック状態(フルブレーキを掛けつつアクセルを開ける状態。整備や構造上の最高負荷状態です。)バックギアが大きく、18〜20kg。オイル温度が100〜120度cくらいでの内部よりの膨張圧力的な力が掛かるかと思いますがGM8300でいけると思いますか?(と、いっても既にGM8300購入済みですが・・)
?? 問い合わせの意味・・薄々感じる程度 ??
自動車は免許は取得しているけど、オイルクーラーって事も
分からない・・検索してみると・・熱交換機ってこと・・
オイル循環の放熱フィンラジエーター状の放熱装置??みたい。
コンビナートの定修で、熱交換機のパイプ類の修理立ち会いは
多少した経験はあるけど、まるきり違うこと??
どんな状況に結果がなるのか
修理リスクもあるらしい
修理方法での補強対策や、GM-8300ハチサンの使い方
使用上のポイント程度のご説明しかできない
はがゆい。
お客様より、写真&解説を頂戴する羽目となった・・
「モモちゃんの評価レポート」として、アップロード開始。
果敢に、アルミ溶接をしないで、ご購入いただいた、耐熱パテGM-8300で
ワンオフ・自作改造に挑戦・・・!!!
深謝です!!!!!
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http://www.youtube.com/watch?v=xUkRexbPnyg |
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開発ネーム「どんぐりコロコロ-No.8」登録番号 GM-1508・・2007年 春 発売予定・・準備中 正式販売までは・・販売元 アルテクノ・・Web オーダーフォーム 9頁/特注注型用製品にてご用命願います。 「ありそうで・・無かったかもしれない・・エポキシ・・高性能ベースレジンGM-1508」 開発コード名・・どんぐりコロコロNo.8・・2007年9月中-下旬・・新発売 柔らかさがオレフィンなみで-耐ガソリン性あり、水分反応するので・・じめじめのサビごと-サビ止め 含浸率の大きい木でも・・しっかりしみ込み、防水処理、細いところもシリンジグラウトOKなどなど 発泡スチロールに塗ったとき、表面は硬く、なかはもちもち・・強度+かるさ・・いい感じ!!
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アルミボディー車・・ハマー(HUMMER)・・の板金FRP補強と修理に使用した補修事例 修理内容は、板金修理-接着剤での補強、エポキシパテ埋め修正-板金パテの下地肉盛り、FRP接着補強と工程も接着からFRP接着補強までに及んでいる アルミボディー車・・ハマー(HUMMER)・・の板金修理・・特集サイトTOPへ 2006年7月19日 |
車の板金FRP・カーボン貼り補強をラリー車で実施中では 自動車ラリーに改造の試み、接着剤・エポキシカーボンFRPで剛性アップ&補強〜接着剤で各種チューンナップ--特集トップ頁 カーボンFRPの仕上げコーティングでFRP仕上げ塗布すると・・ビカビカの光沢皮膜で上がる。 アミンブラッシングのまるで、見られない常温硬化FRP仕上がりとなった。 |
クルマの板金が腐食して、穴あき。今回はヒンジもサビで切れていた。 GM-8300と空き缶のアルミで金属FRP?と言うか、インサート補強修理を実施 板金の錆び穴あき修理を接着アルミパテ材料で補修--溶接無しで、車のサビ穴あき肉盛り修理 特集サイトTOPへ http://www.blenny.co.jp/sabi2007_6_5/ |
クルマの板金、サビ止め、穴あき修理、FRPでタンクローリーの錆び止め、自分で補修してるんだけど・・特集TOPへ http://www.blenny.co.jp/FRP_Rust_1508_20081105/ |
**関連サイト**
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2011.8.1〜 自動車ワンオフ自作パーツの製作チャレンジ・モモちゃんのDIY魂が・・
クルマ部品の改造・自作部品の挑戦/GM-8300でどこまで!!やるのか!!/blenny.jp/momo/
はてな2008.3.12〜