フランジ付け根部分からガスもれ |
面粗し、アルミ缶カット |
混合、塗布 |
40℃〜60℃加熱にてベスト性能 |
ビニールをはがして終了 |
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切ったアルミの空き缶は 穴をあけて、アルミパテの 食い付きをUPさせる |
アルミの孔開けは 適当に、パンチング |
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くぎやドライバーなどで アルミ空き缶には簡単に 孔開けができる |
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アルミにパンチングしたら 板のバリやコーナーRも 切って丸めておく |
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アルミの埋め込み具合の 確認をする |
アルミのセッティング確認 |
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スチール缶より、補強材料としては、アルミの方がクラックなど出にくく、エポキシとの相性は良い。 熱がらみの修理でのGM-8300と併用・インサートの材料は・・非鉄金属-アルミ・真鍮・銅板などが良く、鉄板は避けたい。 また、金網なども補強鉄筋がわりとなり、ヒートサイクルのかかるところでは、ガラスクロスなどのFRPにはしない方がよいみたいだ。 |
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GM-8300の44グラムセット 主 剤は、灰色のパテ 夏冬で相当、液性は変化する |
付属の計量プレート KKプレートに主 剤から 取り出す |
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次世代型接着補修剤 GM-8300用の付属品・・K-Kプレートのご紹介・・http://www.blenny.co.jp/genus8300_kkplate.htm 主 剤が11g 硬化剤が1g・・合計約12gの計量ができるGM-8300とGM-8400の専用設計品 |
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マフラーの修理は 夜の9時まで焼きつけ処理 加熱処理をして完了 |
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フランジ付け根部分からガスもれ |
面粗し、アルミ缶カット |
混合、塗布 |
40℃〜60℃加熱にてベスト性能 |
ビニールをはがして終了 |
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はてな2008.3.10〜